1日1食ダイエット

健康

1日1食ダイエットを実践している有名人は、

  • GACKTさん
  • ビートたけしさん
  • タモリさん
  • ピンク・レディーの未唯さん
  • サンプラザ中野さん
  • 千葉真一さん
  • 辰吉丈一郎さん
  • 水谷豊さん
  • 高橋一生さん
  • 西川貴教さん
  • 内村航平さん
  • 京本政樹さん
  • 三枝成彰さん
  • ドクター中松さん

など、結構活躍されている人がいらっしゃいます。
体操の内村航平さんが1日1食はびっくりですね。

1日1食ダイエットの効果は

  • 免疫力が向上し、感染症にかかりにくくなる
  • 糖尿病などの生活習慣病にかかりにくくなる
  • ガンにかかりづらくなる
  • 疲れにくくなる
  • 痩せる
  • 肌が若返る
  • 頭が冴える
  • 能率が上がる
  • 寿命が延びる
  • 食費が少なくて済む
  • 料理や買物や洗い物の手間が省ける
  • 感覚が鋭くなる
  • 集中力が長く続く
  • 便通が良くなる
  • 日中眠くなりにくくなる
  • 体臭がなくなる

などたくさん効果があるそうです。

食事を制限すると、サーチュイン遺伝子(Sirt1)が活発になります。
これは動物としての防衛機能で、食料が減ってエネルギーが足りなくなると、細胞レベルの損傷を防ぐために修復機能が活性化するためです。
サーチュイン遺伝子は老化やがんの原因とされる活性酸素を抑制したり、病原体のウイルスを撃退する免疫抗体の活性化したり、全身の細胞の遺伝子をス修復するなど、さまざまな働きをしてくれます。
また、サーチュイン遺伝子は記憶力強化や脳活動の活性化します
サーチュイン遺伝子が作りだす酵素が、記憶力を強化し、脳内の神経細胞の発達を促進します。

なんかいいこと尽くめですね。
問題はおなかがすいて耐えられなくなり、続かないのでは、という事でしょう。
いきなりやると無理そうなので、まずは食事の質を断食の時と同じく「糖質少なめ」「植物性」「バランス良く」にしながら、徐々に量を減らしてみたいと思います。
最近、ハードな運動をしているので食事を抜いて運動をすると、急激に血圧が下がってしまいます。この前は上が100を切っていました。
低血圧になるとめまいがします。
よって徐々に、ダイエットを進めていきたいと思います。
しばらく実行して、効果が出たらまとめて報告します。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました